FC2ブログ
Profile

■takuya■

  • Author:■takuya■
  • 【自己紹介】
    音楽と酒を愛す24才。
    福岡は筑豊生まれ。
    就職を機に神戸に移籍。
    そしたら今度はフィリピン!
    グローバルな男になるぜ。

    【連絡先】
    tickfour@hotmail.co.jp



Recommend

mika

[Life in cartoon motion / MIKA]
英BBCが2007年最も注目のアーティストとして選んだのが彼ら。 その評価は置いておくにしても,このキャッチーさとダンサブルなサウンドは誰もの心を掴むはず.Let's dance!!

super nice

[SUPER NICE!!!! / mo'some tonebender]
俺が欲しかったのはコレだ!!血管ブチ切れた彼らも良いけどM3,6,11辺りのどこか物憂げな雰囲気が彼の声には良く似合う。ただ最近見たライブが余りにも…マジで今後に期待してます。

hedwig

[Movie]HEDWIG AND THE ANGRY INCH
ブロードウェイから飛び出した色物ロックミュージカルはやがてデビッドボウイ・ルーリード・マドンナをも魅了する最高のエンターテインメントショーとなった. 全てを失った女男の"愛"についての感動の物語. 全て素晴らしいが楽曲が飛びぬけて素晴らしい.



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Calendar

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



blog pet



Link

このブログをリンクに追加する



世界を股にかけろ!!
09 << 2018/10 >> 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アタリマエ
20060215005111
毛布二枚掛け布団二枚の合わせ技でなんとか浴衣でも朝を迎えることに成功。
朝日は雪のカーテンの向こうでぼやけているものの、うっすら照らされた窓の外の景色は昨晩よりはっきり目に入り、自分が今立たされている現実を眩しく突きつける。
タクシーに乗り込み更に町外れの目的地へ。
外の景色はいつキタキツネが出てきてもおかしくない一面の銀世界に姿を変えてゆき、およそ地面とか壁とか呼べる全てのものは白く包まれて行く。
そんな中俺を乗せたタクシーは車間距離5?未満で60?以上で走行。
ビビりまくりの俺が窓の外を見ようとするとあら不思議。
暖房でガラスについた露が凍り付いてる‥
愕然とする俺を尻目に運ちゃんは前の車に追い越しを決め込み、涼しい顔で目的地へ送り付けた。

しかしまぁ寒い。冷たい、痛い。
仕事 担当の方々と話をしていると、何やらあり得ない会話がゴロゴロと出てくる出てくる。

・気温
外の気温表示を見ておもむろに一言。
「ありゃあ゛ナナド゛もあるじゃない!今日はあったかいなあ‥」
これだけなら昨日の女子高生達と同じである。
確かに7℃゛もある゛というのは適切な発言の様に思える。
がしかしここは北の僻地、一筋縄にはいかない。
外の気温表示に目をやると‥
「-7℃」
あぁ、もう゛マイナス゛の四文字さえも面倒か北海の民よ!
ちなみに本日は現地の言葉で゛ジュウナナド゛をたたき出しました‥

・雪が降ると…
極寒の中、止んでた雪が降り出したとき何気に一言。
「あぁ何かあったかくなってきたと思ったらやっぱり降り出した」
゛あったかく゛なったのに゛やっぱり゛?北海道では言葉の意味が違うのか?
で、詳しく聞いてみると雪が降ると雪が空気中の熱を奪って気温が上がるとか。
ここでは常識など通用しない事を再確認。

・露天風呂
仕事も終わり、いわゆるふらっとスーパー銭湯に。
定番の露天風呂も完備。迷わず突入。
23年の歳月を重ねた俺の体は、下半身40℃、上半身-10℃という、初めて体験する温度差に驚きを隠せない様子。
しかし10分位が過ぎた頃、一つの疑問が頭をよぎる。
「髪の毛はなんで凍らないんだろう‥」
とりあえず鼻まで湯船に浸かって考えてると、意外な所は答えが。
口に入ったお湯が異様にしょっぱいのである。
まさかこれは‥
「塩入れて融点を下げている?!」
こんなところで小学校で学んだ知識が役に立つとはおもわなんだぁ‥

そんなわけで2日目終了。写真はドア開かないじゃんという程積もった雪。
ちなみに全然普通です。
ではまた明日。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

>SHiNTA
ごめん、ミスってコメント消えちゃった。。。
>>せめて明太子もっていけよ
北海道にはいくらがあるのでよし。
【2006/02/15 22:19】 URL | takuya #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tickfour.blog10.fc2.com/tb.php/65-944d9c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。