FC2ブログ
Profile

■takuya■

  • Author:■takuya■
  • 【自己紹介】
    音楽と酒を愛す24才。
    福岡は筑豊生まれ。
    就職を機に神戸に移籍。
    そしたら今度はフィリピン!
    グローバルな男になるぜ。

    【連絡先】
    tickfour@hotmail.co.jp



Recommend

mika

[Life in cartoon motion / MIKA]
英BBCが2007年最も注目のアーティストとして選んだのが彼ら。 その評価は置いておくにしても,このキャッチーさとダンサブルなサウンドは誰もの心を掴むはず.Let's dance!!

super nice

[SUPER NICE!!!! / mo'some tonebender]
俺が欲しかったのはコレだ!!血管ブチ切れた彼らも良いけどM3,6,11辺りのどこか物憂げな雰囲気が彼の声には良く似合う。ただ最近見たライブが余りにも…マジで今後に期待してます。

hedwig

[Movie]HEDWIG AND THE ANGRY INCH
ブロードウェイから飛び出した色物ロックミュージカルはやがてデビッドボウイ・ルーリード・マドンナをも魅了する最高のエンターテインメントショーとなった. 全てを失った女男の"愛"についての感動の物語. 全て素晴らしいが楽曲が飛びぬけて素晴らしい.



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Calendar

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近のコメント



blog pet



Link

このブログをリンクに追加する



世界を股にかけろ!!
07 << 2018/08 >> 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メガネに目が無ぇ
学生の方勉強してますか?社会人の方働いてますか?
どうもこんばんは。休日満喫中の僕です。

今日は名古屋城に行く予定だったわけだが、予定が狂い行かずじまい。
何が起きたかって?それは今日の昼くらいまで遡る。

>10:00
昨日もらった新しい美容室のチラシ片手に朝マック。
メニューはもちろん、「マックチキンとコーヒーSで。」
マックチキン旨すぎ。これで100円は奇跡。

>11:00
カット2500円という格安キャンペーンに乗っかって美容室へ。
とはいえ本来4000円位するわけでなかなか良い出来。

>12:00
半ば期待もせずに紀伊国屋書店へ。
もちろん期待は裏切られずsnoozerは未だフランツ表紙。

>13:00
紀伊国屋が入ってるビルになかなか良さそうな眼鏡屋がある事
(美容室の雑誌で読んだ)思い出し足を運ぶ。

事件はここで起こった。

HIGH STYLEという20代後半~30代を対象とした雑誌に載るだけあり、
なかなかいい値のメガネがずらり。しかもレンズ別料金
とは言え10000円以下のお手軽メガネ屋には無いような、
個性ビンビンのステキメガネ達が僕に猛烈な視線を投げかけてくる。

***************************************************************
申し遅れたが僕は無類のメガネフェチである。
メガネは良い。ある物は知性を、ある物は色気を与える。
またその形によって顔のイメージを大きく変化させることが出来る。
もはや今メガネは単なる視力矯正具にはとどまらない。
ファッションの世界でも”アイウェア”として重要視されている。
お洒落は足元ではなく目元から。そんな時代が来ている。
***************************************************************

しかもそんな店だけあってスタッフもプロ。
僕の細かい注文にいちいち応えてくれる。やばい、楽しい。
そうやって色んなメガネを楽しんでいるうちに、何かを感じた。
ふと振り返ると、あるメガネと目が合った(注・僕は正気です)。
そのメガネは、周りのメガネが

「俺を見ろ!」

と猛烈なアタックをする最中、

「もし良かったら僕も見てくれますか?」

と静かに佇んでいた。

「このメガネ、僕を呼んでいる気がする。」
気分はデスペラード(*)の椎名君の気持ちである。

(*)少年マガ○ンで昔ひっそり連載していたバンド漫画。現在人気の
 同系漫画BE○Kと余りに似ており、設定の元ネタ疑惑で有名(笑)。

僕は静かにそのメガネを手に取り、ゆっくりと身に着けた。
鏡に映った僕とそのメガネはまるで長年連れ添った友人のように、
微塵の違和感も感じさせないほど調和している。

スタッフも
「あっ…。すごい、ピッタリですね。」
と声を漏らす。

もう迷いは無かった。

"出張先での運命の出会い、プライスレス。"

お金で買えない価値を見つけてしまった。
買える物はV○SAカードで。

そんなわけでボーナスを当てにご購入。
こちら、そのメガネ。現在名前を考案中。

glass2

聞こえる、聞こえるぞ。

「前のと何が違うの?」という声が。

まぁ分かる人に分かればいいのである。メガネ道はそんなものだ。
ただ、これだけは断言する。全く違う。装着感とかね。
さりげないところにこだわりを持つ。これ、大事。
プロフィールの写真も装着時の僕に換えました♪

ともあれ視力検査とか色々やってるうちに日も暮れてきたので、
名古屋城散策の旅は来週に延期となったわけです。

というわけで今日の名古屋は名古屋城ではなく、メガネができるまで
の散策中に見つけたライブハウスの前でのショット。

heesey

(HEESEY兄貴、名古屋見参!)

HEESEYって誰って?あんた直ぐにブラウザ閉じなさい。
あ、やべぇCDのレビューしてない。まぁ明日にでも。
では明日も頑張りましょう。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

いや別に無視したわけじゃなくてさ・・・
寝てたのよ・・・
メガネは福岡帰って来たときに買いなさい!
俺に一言言いなさい!
【2005/12/01 12:07】 URL | saka #- [ 編集]

I know.
無視してたわけじゃないことくらい分かってるよ♪良くあることだし。福岡に帰ってメガネを買うくらいなら往復分の交通費を上乗せしてもっと良いメガネを買うなwまぁでも年明けには福岡に帰ります。
【2005/12/01 21:42】 URL | takuya #- [ 編集]

メガネネーム募集の件
v-45虎次郎
【2005/12/02 02:38】 URL | 伸 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tickfour.blog10.fc2.com/tb.php/36-26ca0d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。